SSブログ

今日も元気に!

2017-05-31T11:22:40.JPG今朝の街頭演説は、青年党員の皆さま、島田区議、渡辺区議、中村区議とともに、荻窪駅の駅頭からスタートしました。
今日も一日頑張ります!


共通テーマ:moblog

「コメ助」街頭演説に現る!

2017-05-29T14:32:37.JPG昨日は、荻窪駅、高円寺駅にて街頭演説を行わせて頂きました。
スペシャルゲストとして「コメ助」くんも登場。
多くの応援の励ましをいただき、本当にありがとうございました。
また、役員をしてくださった青年党員の皆さまも、本当にありがとうございました。
今週も元気いっぱい、頑張ってまいります。


共通テーマ:moblog

「ハロー西荻」

2017-05-27T21:41:07.JPG毎年5月に開催されている名物イベント「ハロー西荻」が、今日から開幕しました。
開催場所はJR西荻駅周辺、桃井三小学校、高井戸第四小学校などとなっています。
商店街を楽しく歩いてプレゼントがもらえるスタンプラリー(http://www.nishiogi-net.com/hello/stamp.html)を中心に、音楽ライブや、ドームシアター、ミニSL、物産展など盛りだくさんの内容。
今日は私もイベントでご挨拶をさせて頂き、食品ロスを防ぐ取り組みの一環として今回の「ハロー西荻」でフードドライブが行われていることをお話ししました。
フードドライブとは、家庭で余っている食品を持ち寄り、広く地域の福祉団体や施設などに寄付するボランティア活動です。
西荻窪のマスコットキャラクター「ハローくん」も頑張っています。
今日27日(土)、明日28日(日)の2日間、どうぞ皆さまもお出かけください。


共通テーマ:moblog

朝の街頭演説@荻窪駅

2017-05-24T13:05:13.JPG今朝は、青年党員の皆さま、地元の島田区議・中村区議とともに荻窪駅の駅頭から、元気いっぱい出発させていただきました。
都民の皆さまとともに「東京改革」を全力で推進してまいります。
今週は暑い日が続いています。皆さまどうか体調管理には、十分ご注意下さい。


共通テーマ:moblog

フラッグ歓迎セレモニー

2017-05-23T12:13:28.JPG区立柏の宮公園にて、東京オリンピック・パラリンピックのフラッグ歓迎セレモニーが開催され、杉並区にフラッグが手渡されました。
晴天の中、オリパラのフラッグが大きく振られ、区民の皆さまと共に大いに盛り上がりました。
フラッグツアー・アンバサダーで元水泳オリンピアの伊藤華英さんや、リオ・パラリンピックの陸上で入賞した杉並区在住の大西瞳さんがミニトークを行い、杉並区から未来のオリンピアが出る夢を会場の子どもたちに語って下さいました。
私もチルドレンファーストをモットーに、子どもたちの未来を拓いてまいります。
ちなみに、フラッグの展示が、24日と25日に、区役所西棟1階ロビーにて行われる予定です。

※ 写真は北副議長と地元の大槻区議と共に


共通テーマ:moblog

「済美山運動場」の清掃ボランティアの皆さまと

2017-05-22T12:27:16.JPG都立和田堀公園「済美山運動場」を毎月清掃してくださっている地域ボランティアグループ「済美山グリーンキープ(SGK)」の皆さまとご一緒させていただきました。
議会で粘り強く質問し続けて、区民開放の陸上競技場として開園させることができ、もうすぐ5年になります。
地域住民の皆さまのみならず、広く都民の皆さまにとって貴重な陸上競技場として、なくてはならない存在となった済美山運動場。
毎月、自発的に清掃してくださっているSGKの皆さまに心より感謝申し上げます。


共通テーマ:moblog

新緑鮮やかな井草森公園

2017-05-21T15:13:23.JPG「第16回花と緑の井草祭り」が、新緑鮮やかな井草森公園で行われました。
花と緑のステキなまち井草協議会という地域の方々が手作りで運営されているイベントです。
自分達の地域を花と緑で飾り、友好の輪と活性化を広げていこうという素晴らしい取り組みです。

※写真は、地域の皆さまと、地元、島田幹事長、中村区議と共に。


共通テーマ:moblog

安心安全な暮らしを支える大きな力

2017-05-20T19:16:41.JPG東京都電気工事工業組合 杉並中野地区本部の50周年記念総会、懇親会へ出席させていただきました。
50年もの間、地域の電気工事業を支えてこられたことに心から感謝します。
これから、防災減災や環境、新たなエネルギーへの対応など、組合の役割は益々重要になると思います。
組合の皆さまと共に、これからも杉並区、東京都と連携しながら、都民の皆さまの安心安全な暮らしを守る施策をしっかりと推進してまいります。

※写真は、西野杉並中野地区本部長、天野青梅地区本部長と共に。


共通テーマ:moblog

写真展「私の好きな杉並」

2017-05-19T17:57:34.JPG本日より杉並区役所2階区民ギャラリーで、写真展「私の好きな杉並」が始まりました。
写真のことが大好きな方たちが集まって始まった写真展も、6年目となりました。
毎年、皆さまの素晴らしい作品が並ぶ中、私もお声かけをいただき、出展させていただいています。
今年は時間が取れませんので、撮りためた中から選んでみました。素人ですので、なかなか良い写真を撮るのは難しいですね。
開催期間は、5月19日〜26日(日曜日除く9:00〜17:00、最終日15:00)となっています。
もし、区役所へ来られる機会がありましたら、2階ギャラリーへお立ち寄りいただければ幸いです。


共通テーマ:moblog

杉並区の顔・阿佐谷パールセンター

2017-05-18T18:02:49.JPG阿佐谷パールセンター(阿佐谷商店街振興組合)の第54回総会懇親会へ出席させていただきました。
区内最大規模のアーケードを持つパールセンターは、七夕まつりの開催など杉並区の顔として 、また憩いの場として地域に愛されつづける商店街です。
まちづくりには、賑やかな商店街は欠かせません。皆さまに喜んでいただける、元気の出る産業振興、商店街振興にしっかりと取り組んでいきます。
※写真は、河村理事長と地元渡辺区議と共に


共通テーマ:moblog
~まつば多美子のブログへようこそ~

東京都議会議員まつば多美子のブログへようこそ

まつば多美子ホームページ: http://www.tamichan.net/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。