SSブログ

責任を持って政策を推進!

2017-06-29T22:20:47.JPG今朝は、東高円寺駅頭でのあいさつからスタート。下井草駅、井荻駅、上井草駅などで街頭演説を行い、「まつば多美子頑張れ!」とたくさんのご声援をいただきました。本当にありがとうございます。

私は都政改革推進プロジェクトチームの座長として、責任を持って政策を前に推し進めてきました。その実績はこちらからご覧になれます。
http://www.tamichan.net/results/

都政の重要課題が山積するなか、絶対に「東京改革」を後退させるわけにはいきません。そのためにも、どうかまつば多美子を勝たせてください!

杉並選挙区は大混戦で【まだ投票先を決めていない方がたくさん】いらっしゃいます。皆さまのもう一押し、もう一重、執念のご支援を、よろしくお願いいたします。


共通テーマ:moblog

チルドレンファーストを進めます!

2017-06-29T00:24:50.JPG梅雨空のもと、皆さまのご声援を力に今日も全力で区内を遊説に回りました。本当にありがとうございます。

区議会と連携し平成25年度から4年間で、区内約4800人の保育定員を増やし、あわせて、保育士不足の解消へ、都、区において賃金アップや住宅支援など保育士の処遇改善を予算化し実現しました。今後更に待機児童ゼロを重点課題とし、保育の質の向上、また幼児教育の実質無償化に取り組み、チルドレンファーストを進めます!

大変厳しい選挙戦、まつば多美子と決めていただき、混線突破へ皆さまのもう一押しのご支援を、何卒よろしくお願い申し上げます!


共通テーマ:moblog

在宅介護を支える仕組み作りを!

2017-06-28T00:47:40.JPG連日、力強い応援をいただき、本当にありがとうございます。今朝は新高円寺駅頭あいさつから出発し、都営団地や永福町駅頭などでお訴えをさせていただきました。

選挙公報にも載せている在宅介護を支える仕組み作りは喫緊の課題です。介護老人保健施設(老健)の空き状況を一括管理して、介護をされている方が病気になった場合などの緊急時に要介護者を受け入れる、新たなシステムを構築してまいります。

都議選も中盤戦。全く根拠のない安泰説が流され、これまでで最も厳しい選挙戦です。全力を尽くして頑張ってまいります。どうか皆さまのなお一層のお力で、まつば多美子を都政へとお送りください!


共通テーマ:moblog

都政を前へ!知事と議会は“車の両輪”

2017-06-26T19:41:24.JPG本日の街頭演説会に、山口なつお代表が駆けつけてくれました。大変多くの皆さまに足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

山口代表からは、「今回の選挙は、昨年小池知事が誕生し、どう都政を前に進めていくのか、それが問われる選挙です。知事と議会は“車の両輪”。誰が議会でその役割を担うのか。都議会公明党は、(1)身を切る改革(2)私立高校授業料の実質無償化(3)人にやさしい街づくり―の「3つの挑戦」を真っ先に提言し、知事との協議を重ね全てを実現した。その中心になったのがまつば多美子さんだった。公明党には合意をつくりだす力がある。」「都議選で国政の課題ばかり語る候補は本物ではなく、都政の課題に真剣に向き合う姿勢がない。無責任な証拠だ。これまでの具体的な実績や経験と、これからのビジョンをきちんと訴えるまつば多美子、どうか皆さまのお力で勝たせてください!」と力強い応援をいた
だきました。

「東京大改革」を前に進めるために、どうか私に力を与えて下さい!この大混戦、私、まつば多美子を勝たせてください!よろしくお願いいたします!

※明日の街頭演説会の予定をお知らせします。
6月27日(火)
■18:45~19:05 荻窪駅北口
■19:30~19:50 阿佐ヶ谷駅南口
尚、諸事情により変更となる可能性がありますのでご了承下さい。


共通テーマ:moblog

山口代表来たる!

2017-06-26T13:44:28.JPG本日は朝の久我山駅頭あいさつから出発しました。高井戸から下井草方面へと皆さまのご声援を力に、元気いっぱい街頭遊説に走っております。

昨日、応援弁士の石田政調会長は、「大事なことは『何を言ったか』ではなく『何をやったか』だ」と訴えられました。今日伺った下井草駅の駅舎改修や昨年7月から使用開始された井荻地下歩道のエレベーターの設置など、地域の皆さまのお声を、一つ一つ実現してまいりました。

本日は、午後3時より阿佐ヶ谷駅南口にて、山口なつお代表を迎え街頭演説会を行います。

誰よりも働き、誰よりも動き、実績のあるまつば多美子を、どうか再び都政へとお送りください!

【街頭演説会】6月26日(月)15時〜阿佐ヶ谷駅南口(弁士:山口なつお代表)


共通テーマ:moblog

3期12年の実績は実行力!

2017-06-25T20:07:17.JPG告示3日目の本日。午前中は、石井国土交通大臣、評論家の森田実先生、午後は石田祝稔公明党政調会長を応援弁士として迎え街頭演説会を行いました。悪天候の中、多くの皆さまにお越しいただき誠にありがとうございました。

私は、この3期12年、浸水被害で悲しむ方を2度と出したくないとの思いで、水害対策に全力で取り組んでまいりました。石井大臣が触れてくださった河川整備をはじめ、昨年8月から稼働した善福寺川調節池もその実績の1つです。森田先生はこの調節池を、「大きな功績」と言われ、またまつば多美子は「防災、減災のエキスパート」と訴えて下さいました。

今日伺った方南町駅のエレベーターも、来年11月には完成し、皆さまのお声を実現できます。環状7号線の無電柱化にも取り組んでいます。これからもバリアフリーの街づくりのために全力で走ります。

政治は結果。実績が実行力を示します。12人が立候補した大混戦の厳しい戦いです。どうか、皆さまのお力で、まつば多美子を押しあげて下さい!


共通テーマ:moblog

小池都知事とともに東京大改革を!

2017-06-25T00:44:13.JPG夕方のお忙しい時間にもかかわらず、多くの皆さま方に街頭演説会にお集まりいただき、本当にありがとうございました。  

大学の後輩でもある竹谷とし子参議院議員が力強く司会マイクをとってくれました。

また小池都知事からは、東京大改革を一歩でも前に進めるため、改革の同志と一緒に都政、都議会を変えていきたい。まつば多美子頑張れ負けるなとのエールを頂戴いたしました。
 
皆さまの励ましのご声援を力に変えて、最後の最後まで、勝利目指して頑張りぬいてまりいます!


共通テーマ:moblog

都政の見える化を!

2017-06-25T00:35:38.JPG今日も暑い中、真心のご支援を賜り、感謝の思いでいっぱいです。

朝から、荻窪駅、阿佐ヶ谷駅、新高円寺駅、阿佐ヶ谷駅、井荻駅と街頭演説に走り、今日はこのあと18時からの街頭演説に、小池百合子都知事が駆けつけてくださいます。

小池都知事には率直に意見を申し上げ、政策提案をしてまいりました。来年3月までに発行予定の「女性視点の防災ブック」作成もその結実です。

これからも「都政の見える化」をはじめ、小池都知事とともに、都政を前へ進めてまいります。都政改革、議会改革の先頭に立って全力で働いてまいります。

【街頭演説会】6月24日(土)18時〜阿佐ヶ谷駅南口(弁士:小池百合子都知事)


共通テーマ:moblog

ペットの「殺処分ゼロ」を目指します!

2017-06-23T22:48:59.JPG今日は、高円寺、久我山、浜田山、永福町、方南町、西荻窪、荻窪と駅頭での街頭演説会を行い、立候補のご挨拶をさせていただきました。

都政改革と共に、特に皆さまにお訴えしたいのは3期12年の実績です。例えば、犬猫「殺処分ゼロ」の取り組みについては、東京都ではこれまで民間団体と連携し、保護した犬猫の新しい飼い主を探す「譲渡会」を開催。2016年度は犬の殺処分数がゼロに。また、猫は前年の半分まで減らすことができました。

2020年までにペットの「殺処分ゼロ」をめざします。「動物と共生できる社会」の実現へ、先頭に立って取り組んでいきます。


共通テーマ:moblog

東京改革を断じて前へ!

2017-06-23T15:02:59.JPGいよいよ本日、都議会議員選挙の告示を迎えました。
午前10時、阿佐ヶ谷駅街頭にて、古屋範子公明党副代表(衆議院議員)と共に「第一声」を行い、選挙戦の出陣を致しました。

「東京改革」を更に前へ進めるのか、後戻りさせるのか。東京の未来がかかった重要な選挙です。まつば多美子がいなければ東京は変わらない!そのことを強く訴えさせていただきました。

「チルドレンファースト」の街づくり、東京長寿No.1の杉並区での安心した暮らし、犬や猫の殺処分ゼロなどの「動物との共生社会」の実現にも全力で取り組んでまいります。

皆様の力強いご支援を、何卒よろしくお願い致します。頑張ります!


共通テーマ:moblog
~まつば多美子のブログへようこそ~

東京都議会議員まつば多美子のブログへようこそ

まつば多美子ホームページ: http://www.tamichan.net/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。