SSブログ

「東京長寿No.1」の杉並区!

2017-06-13T23:08:00.JPG高井戸や久我山の都営住宅周辺で、地元の大槻区議と街頭演説をさせていただきました。
都営住宅のバリアフリー化を推進してきた実績や、今後進めていきたい以下の政策

・入所費用が高い認知症グループホームに誰でも入所できるよう、低所得者に対する家賃助成を実施

・要介護者の緊急時の受け入れ体制を強化するため、介護老人保健施設を活用した新たな受け入れシステムを構築

などをお訴えさせていただきました。

東京都内で平均寿命が男女とも最も高い「東京長寿No.1」の杉並区。全国でもベスト10に入ります。
年齢を重ねても、安心して住み続けられる杉並区をめざし、医療と介護のさらなる連携などしっかり取り組んでまいります。


共通テーマ:moblog

夕方の街頭演説@西荻窪駅

2017-06-13T08:56:35.JPG昨日は西荻窪駅で、夕方の街頭演説を行わせていただきました。
会社帰りの皆さまからも「頑張って!」との激励をいただきました。
いただいた激励を力に変えて、元気いっぱい頑張ってまいります。


共通テーマ:moblog
~まつば多美子のブログへようこそ~

東京都議会議員まつば多美子のブログへようこそ

まつば多美子ホームページ: http://www.tamichan.net/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。