SSブログ

ヒアリングを開始

2017-07-26T14:05:16.JPG都議会議員の新たな4年間の任期が23日から始まりました。都議会公明党(23名)は、単独で都議会第2会派としてスタート(自民党は公認を受けて当選した1人が会派に加わらず22名となりました)。昨日から、平成30年度予算要望団体ヒアリングを開始しています。8月3日まで都庁内で集中的に行い、中小企業や福祉関係など110以上の団体から要望をうけ、来年度予算編成に現場の声を反映してまいります。

また、当選後の朝の駅頭でのご挨拶も、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、方南町、新高円寺、東高円寺、永福町、高井戸、久我山と10駅で行わせていただきました。

都議選で掲げさせて頂いた政策を実現するため、また第2会派として改革を前にすすめる上でもその責任と使命は重いと痛感しています。課題解決へ向け、しっかり頑張ってまいります。


共通テーマ:moblog

夏祭り

2017-07-16T22:41:58.JPG昨日は、夏祭りに5か所行かせていただきました。写真は、方南小学校の盆踊り会です。学校支援本部と方南東自治会、方南西町会、方和自治会、泉南町会と、方南小学校および泉南中のPTA、親父の会の皆さまが総力をあげ、盆踊り会を準備されたそうです。お子さま連れの若いご夫妻からご高齢の皆さまで、多くの人でにぎわい、夏の夕べを楽しんでおられました。私が首にまいている「祭り手ぬぐい」には、西町会の婦人部の皆さまが、保冷剤を入れるポケットを作ってくださいました。とても涼しく感じました。


共通テーマ:moblog

荻窪駅でご挨拶

2017-07-05T22:25:46.JPG今朝は荻窪駅で、島田区議、渡辺区議、中村区議と共に、ご挨拶をさせていただきました。

皆さまとお約束させていただきました都政改革、議会改革を進めて行く決意と抱負を 述べさせていただきました。


共通テーマ:moblog

当選証書をいただきました

2017-07-04T20:33:26.JPG本日、杉並区役所にて当選証書をいただきました。
29144票の一票一票に込めていただいた、お一人お一人の真心とご期待に必ずやお応えしてまいります。

8月上旬には臨時議会が開かれ、正副議長や常任委員会の所属が決まる予定です。
都議会第二党としての議会運営の舵取りを担う、重要な責任を重く感じております。
7月23日より心新たに4期目のスタートです。どこまでも「大衆とともに」の原点を胸に、改革の先頭に立って全力で働き、皆さまにお役に立てる結果を残し、ご恩返ししてまいります。


共通テーマ:moblog

心より感謝申し上げます

2017-07-02T22:34:44.JPG皆さまからの絶大なご支援を賜り、大混戦を突破し4期目の当選をさせていただくことができました。
最後の最後まで、まつば多美子の勝利を信じてお支えくださった皆さまに、ただただ感謝の思いでいっぱいです。

これからが本当のスタートです。
小池都知事とともに、都政改革を断じて前に進める、その先頭に立ってまいります。皆さまのお役にたてるよう、全力で働いてまいります。

大変に大変にありがとうございました!


共通テーマ:moblog

勝たせて下さい!!

2017-07-01T22:09:41.JPG朝から足元の悪い中、「まつば多美子頑張れ!負けるな!」と、応援をいただき本当に本当にありがとうございます。

9日間、私の実績、政策を皆様にご理解いただき、ご共感いただけるよう、一生懸命訴えさせていただきました。
しかし大変厳しい厳しい状況のまま本日まで突入し、全く予断を許しません。6議席の最後の1議席に、どうかまつば多美子を押し上げて下さい!皆さま、まつば多美子に1票を投じてください!必ず皆さまのお役に立って働いてまいります。どうか皆さま、よろしく、よろしくお願い申し上げます!

本日最終日の最後の最後の瞬間まで、全力で訴えぬいてまいります!


共通テーマ:moblog

「済美山運動場」を整備

2017-07-01T14:19:04.JPG今朝は荻窪駅頭でのあいさつよりスタートし、区内を全力で遊説に走っています。街頭演説をさせていただいた堀ノ内には、「済美山運動場」があります。

「杉並に本格的な競技場を!」とのスポーツ関係者、学校関係者の熱い思いを受け、東京都・杉並区と連携し5年越しの取り組みが実り、2012年9月、悲願の400m全天候型トラックを備えた「済美山運動場」を完成させることができました。中・高生をはじめ多くの皆さまに喜んでいただいています。

若い皆さまの声を形にし、東京の課題解決に反映させ、希望あふれる未来を共に作り上げていきます。どうか、私、まつば多美子にお力をお貸しください!勝たせて下さい!最後の最後まで頑張ります!


共通テーマ:moblog

浸水被害ゼロを目指して

2017-07-01T01:14:34.JPG雨の中、朝の永福町駅でのあいさつから元気に出発し、蚕糸の森公園、荻窪駅、高円寺駅などで街頭演説を行いました。皆さまの力強い応援と励ましをいただき、本当にありがとうございます。

この12年、私は全力で水害対策に取り組んできました。初当選直後の2005年9月4日、杉並豪雨での善福寺川氾濫の現場に駆けつけ、救援活動に奔走した経験から、「2度と水害を起こしたくない」と決意。毎回毎回都議会の質問でとりあげ、神田川・善福寺川・妙正寺川の対策が前進。昨年8月、小学校のプールおよそ120杯分の川の水を貯めることのできる「善福寺川調節池」が完成し、善福寺川の治水対策を大きく前進させることができました。今後も更に対策に取り組みます。

いよいよ選挙戦も明日を残すのみとなりました。都議選の注目の高さから、期日前投票も前回を大きく上回っています。最後の最後の瞬間まで、必死に訴えぬいてまいります。どうか勝たせて下さい!皆さまの「あと一票」「もう一票」、もうひと押しのご支援を、何卒よろしくお願い申し上げます!!


共通テーマ:moblog
~まつば多美子のブログへようこそ~

東京都議会議員まつば多美子のブログへようこそ

まつば多美子ホームページ: http://www.tamichan.net/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。